無添加石鹸で髪の毛を洗うとこうなりました…

ヘアケア
この記事は約3分で読めます。

私は、無添加石鹸で髪の毛を洗い続けてかれこれ5〜6年になります。

無添加石鹸で髪の毛を洗い続けてまわりから意外な反応を得られました。

こちらでは、そのまわりから「どのような反応があったのか」説明してみたいと思います。

無添加石鹸で髪の毛を洗うと?

最近、「髪の毛が薄くなってきたなぁ…」と思っている方はいませんか?

しかし、育毛剤などは価格も高いし、とりあえず手頃な頭皮ケアから始めてみたいという方もいるのではないでしょうか。そんな方に、おすすめの頭皮ケアがあります。

それは、無添加石鹸で髪の毛を洗うという方法です。

  • 無添加石鹸で洗うとに髪の毛にハリとコシが出てきた
  • 髪の毛にハリとコシが出てくると、ボリュームがあるように見える

という方もいらっしゃいます。

私は、かれこれ5~6年ほど無添加石鹸(しゃぼん玉石鹸)で髪の毛を洗っています。

無添加石鹸で髪の毛を洗うとなぜいいのか?

以前、無添加化粧品の講習会に参加したことがありました。その中で、講師が無添加のシャンプーを使用すると頭皮にもよいですし、髪の毛のハリやコシが出てくるのに期待できると言っていたのを覚えています。

講師の話では、「シャンプーに含まれている科学薬品が髪の毛を細くしてしまっている」ということでした。

シャンプーで、髪の毛が生えてくることはありませんが、ハリやコシがよみがえったり、太くしたりすることは期待できるのではと思っています。

※無添加の石鹸でもお肌に合わない方もいるので、その辺はご注意ください。

無添加石鹸で髪の毛を洗ったら、「髪の毛が増えたね!」と言われました。

この話は、今から5~6年前の体験談です。

当時、私は薄くなり始めている髪の毛が気になっていました。頭頂部の髪の毛が、乏しくなっていたのです。

そんな私に、知り合いがしゃぼん玉石鹸(無添加石鹸)を紹介してくれました。※しゃぼん玉シャンプーではなく、しゃぼん玉石鹸を使用しています。

知り合いによると、髪の毛の薄い40代の男性がしゃぼん玉石鹸を使っているうちに、髪の毛がフサフサになったらしいのです。その話を聞いたので、私にすすめたみたいです。

その話を聞いて、ダメ元で私も試してみることにしました。

しゃぼん玉石鹸を半年ほど使っていると、スタッフから「どうしたんですか?髪の毛がフサフサになっていますよ?」と言われたのです。

それから使い続けているうちに、お客様からも「髪の毛が増えたんじゃない?」と言われるようになりました。

これは、明らかに良い効果が表れているということではないでしょうか。

実際、当店のしゃぼん玉石鹸をすすめたお客様も、まわりから「髪の毛が増えた」と言われたようです。

しかし、無添加石鹸を使うと「髪の毛が増える」と誤解するといけないので、はっきりと言わせていただきますが、これは髪の毛が増えているわけではありません。

無添加石鹸を使用して、今まで元気がなかった髪の毛がハリやコシがよみがえり、ボリュームが出ているからなのです。

髪の毛にボリュームが出てくるだけでも、見た目は違って見えます。

最近、「頭頂部がさみしくなってきた」と思いの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか。

無添加石鹸を使用して髪の毛が生えたり増えたりすることはありませんが、ハリやコシをあたえることはできます。

ハリやコシ、ボリュームが出てくると髪の毛が増えたように見えてきます。

また、洗い上がりのゴワゴワが気になる場合は、クエン酸リンスを使用すると良いでしょう。

クエン酸リンスを使うことで、アルカリ性に傾いた状態を中和してくれます。作り方はいたって簡単です。500ミリリットルのペットボトルに、大さじ1杯の食品添加物のクエン酸と水を入れてシェイクするだけ。

作ったクエン酸リンスは、冷蔵庫に保存すれば一週間ほど持ちます。

ぜひ、お試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました